イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-新沙>カルビの煮込み : チョンジャメウンカルビチム

新沙と言えば、ソウルの中でもちょびっとバブリーな香りの漂うエリア。
でも気軽に入れて美味しい食堂もあるんです!

ニンニクたっーーぷりのタレで煮るカルビチム。
カルビとニンニクと唐辛子 この組み合わせで美味しくないわけがナイ!!

まずは、おかずがいっぱい並べられて・・・

P1000191

おかずを食べている間に、アジュンマが手際よく作ってくれます。

P1000193

カルビをジョキジョキ。まだかなまだかな。。。

P1000194

はい、召し上がれ!

P1000199

見た目ほど辛くなく旨みタップリ!(辛さの調節がしてもらえます)
韓国料理では不思議と何かに包みたくなりますよねー。
韓国海苔ともやしで包む・・・合う!!!

P1000200

締めはやっぱりご飯。ポックンパッ(炒めご飯)、旨みがしみ込んだタレと炭水化物の組み合わせ、食べない選択肢は無いですね。

P1000203

気軽に入れる食堂ですので、ローカルの雰囲気もたっぷり味わえます!
お昼にも夜にもぜひ!

チョンジャメウンカルビチム / 청자매운갈비찜

ソウル特別市 江南区 新沙洞 509 / 서울특별시 강남구 신사동 509

P1000205 (2)

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA