イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-狎鴎亭>ここのピンスが一番好き:Meal Top

韓国に行ったら外せないスイーツの一つがピンスですよね。韓国式のかき氷で、韓国滞在中に一度は必ず食べています。

日本のかき氷との違いはフルーツ味に小豆をのせたり、氷自体がミルク味だったり…

最近は日本にも有名店が入ってきていたり、写真映えするような見た目からして盛り盛りのピンスもたくさんあります。でも、やっぱりここののピンスに戻ってしまう。それが、狎鴎亭の「Meal top」です。

狎鴎亭の新世界百貨店の5階、レストラン街にあります。

派手なメニューがあるわけではないですがシンプルながら、ソース、小豆、氷の一つ一つに本当にこだわってるのが感じられます。特に小豆が最高に美味しいです。甘すぎず、小豆の美味しさが際立っています。

いちごのかき氷
いちごとフルーツと小豆がたっぷり。ちなみに、小豆はお代わりできましたよ。イチゴソースも人工的な味がしないで、ちゃんといちごの味がします。

ミルクピンス
ミルク氷の上に小豆。こんなシンプルなピンスこそ、お店によって違いが出ますね。
見た目にもごまかしがきかないですし、味で勝負です!!

IMG_0588

いつ行っても人がいっぱい。 整理券で待つときもあるけれど待ってでも食べたいと思えるピンスです。

お店の雰囲気はとても開放的です! 遅めの時間に行くと、こんな空いているかもしれません。並んでいるときは、外のベンチまで人がびっしりです。

見ために派手さはないんですが、一度、食べてみてください! ピンスの美味しさに目覚めます。

 

 

Meal Top

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 429, 現代百貨店 狎鴎亭本店 5F
서울특별시 강남구 압구정동 429, 현대백화점 압구정본점 5F

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA