イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-駅三>鳳雛チムタク

チェーン店でも美味しいお店いっぱいありますよね。
ソウル通を装いたいイケハルは韓国に何十店もあるようなチェーン店を紹介するのに、
少々躊躇しますが、
でも、疲れてる時、気軽に入れて美味しいチェーン店ってとっても重宝します。特に旅先では。

鳳雛チムタクは、本当にどこにでも見かけるチェーン店です。
チムタクって日本ではあまり聞きませんが春雨と鶏肉とじゃがいものお醤油味の煮物です。

見た目は赤くないですが、なかなかのピリ辛。ご飯がすすむ味付けですねー。
この駅三店じゃなくとも、きっとお泊りエリアの近くにもあるはずです。

写真をどうぞ!
鶏肉にもジャガイモにも春雨にも、タレがよーくしゅんでます。

IMG_0574

ご飯と一緒に食べないわけにはいきません!!

この健康そうなご飯もなかなかいいじゃないですか。
でもご飯は残しておいてくださいね。
チムタク1 対 ご飯0.5位のスピードで食べてください。
理由はこの写真の下に!

IMG_0575

先に鶏肉とじゃがいもと春雨を食べ終わりましたね。
ご飯は残っていますね。
はい、残ったタレにご飯を投入ー!
といきますが、ご飯投入はお店の人に頼みます。

見た目は悪いですが・・・

IMG_0577

大満足です。ごちそうさまでした。

 

鳳雛チムタク / ポンチュチムタク ポンジョム / 봉추찜닭 본점
支店がいっぱいありますので、場所はお店の名前で調べてみてください。

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA