イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<釜山-広安里>コッケワサランエパジダ ケジャンお腹いっぱい

釜山で蟹を食べたい!
行く前から決めていました。

釜山に行くとなると、
どの蟹の種類を食べたいか本当に迷うところです。

ズワイガニだったら
やっぱり、機張市場が有名でしょうか。

でも、2泊3日では機張市場まで足を伸ばすと
時間を取られてしまうし、
でも、蟹は絶対食べたいし
韓国と言えば、やっぱりケジャンも食べたいし。

夢のようなお店に行ってきました。

ケジャンお腹いっぱい! 釜山でケジャン コッケワサランエパジダ

お店の名前がすごい、
”コッケワサランエパジダ”
訳すと「カニと恋に落ちる」。
ええ、ええ、落ちます。落ちます。落ちちゃいます。

地下鉄の金連山駅から、坂道を上って
ゼーゼーハーハー、
あら、
店構えから素敵。恋に落ちそうな予感・・・

コッケワサランエパジダ-5

テーブルの上いっぱいのカニ料理
コースを頼みます。
カンジャンケジャン
ヤンニョムケジャン
から揚げ
その他にチヂミ、キムチ、大き目のテーブルにおかずいっぱい!

コッケワサランエパジダ-2

お味噌もたっぷり。たまりません。
甘くて美味しい。

コッケワサランエパジダ-1

ソウルの有名店で食べたら
カンジャンケジャンだけで、
50,000Wは軽く超えちゃいますよね。
このお店はこれだけ食べて、
1人 20,000Wと少し!
このお値段で本当に大丈夫?
心配になります・・・
お願い、つぶれないでね。

コッケワサランエパジダ-6

お店を出てから、また行きたくて行きたくて
毎日思い出しています。
完全に恋に落ちたみたいです。

おまけ・・・
このお店には、あの東方神起のチャンミンも
来たことがあるみたいです。
やっぱり美味しいもの知ってますね。
サインが輝いていました。

チャンミンサイン

釜山に来たら
絶対また来ます!

コッケワサランエパジダ/꽃게와 사랑에 빠지다

釜山広域市水営区南川洞59-12
부산광역시수영구남천동59-12

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA