イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-南大門>ティーマークグランドホテル EFLツインルーム

明洞からも十分徒歩圏内の南大門を道を挟んで向かいに、お気に入りのホテルができました!!

それは、2016年5月オープンして、まだオープン1年半ほどの「Tマークグランドホテル」です。 最寄り駅は、地下鉄4号線会賢駅 上がってすぐ! 仁川からも高級リムジンバスが目の前に泊まりますし、明洞からも徒歩10分程。立地は完璧です。

南大門も目の前ですので、小腹が空いても大丈夫。最終日に南大門で本格的コリトマッやソルロンタンを食べることもできますよね! 最後の最後まで食を妥協せず楽しむことができます。ホテルを出て近くにコンビニもありました。今回は利用しませんでしたが、ホテル内にカフェ、レストランもありますよ。

早速、お部屋の中へ。今回泊ったのは、「ELF TWIN 23.8㎡」、エグゼクティブラウンジを使用できるツインのお部屋です。時期によっては本当にリーズナブルに泊まることのできる、このティーマークグランドホテルですが、エグゼクティブラウンジを設置しているところにビジネスホテルとの違いを感じます!!
ホテルに確認したわけではないのですが、この「ELF TWIN」は、スタンダードツインと平米数が同じなんです。ですので、恐らく、EFLツインとスタンダードツインはお部屋には違いがなくて、エグゼクティブラウンジにアクセス可能かどうかの違いがあるだけなんだと思います。

 

Tマークグランドホテル ELFツインのお部屋

お部屋に入りまーす! 明るい! そして、窓の外には…

 

ソウルタワーが目の前に見えます~!! これもTマークグランドホテルの嬉しいところ!!

 

お部屋はツインですので、ベッドが2つ。シーツがパリッとしていて気持ちいいです。

 

窓側から部屋の中を見た様子です。コンパクトですが、窮屈な感じは全くしません。

 

ドアから、ベッドまでも十分スペースがあります。スーツケース置き場もあります。そして、お部屋の中で二人分のスーツケースを広げることも余裕です。ドアにも重厚感がありますよね。

 

テレビは壁掛けタイプです。

 

お茶コーナーも必要最低限は揃っています。カップだけじゃなく、ティーバッグが置いてあるのも嬉しいです。

 

クローゼットには、嬉しい! バスローブがあります。普段お家でバスローブは着ないんですが、バスローブにあると張り切って着ますよね?!

 

では、では、バスルームも写真に撮ってきました!! なかなか綺麗ですよね。水回りは一目見て、使いたくないと思ってしまうところもありますので、イケハルの中では非常に大切です。

 

バスタブもちゃんと深いです。合格~!!

 

アメニティも一通りそろっています。シャンプー、リンス、ボディーソープはもちろん、歯ブラシもありました。

このTマークグランドホテル、決してものすごく高級感があるわけではないのですが、清潔感があって落ち着けるホテルです。そして、時期にもよりますが、本当にお値段がお得に泊まれたので、この施設、清潔感、立地で大大大満足でした。またリピートするホテルになると思います。

イケハルは、このブログにも何度か書いていますが、新羅ホテルが大好きなんです。でも新羅ホテルって、ソウルの街を楽しむホテルと言うよりは、ホテルステイを楽しむホテルだと思います。お値段もお安いわけじゃないので、ホテルの中で最大に楽しむとき用! でも、ソウルに行ったら美味しいもの食べたり、色んな街を歩いてみたり、お茶したり、そういうこともとっても楽しいですよね。そんなソウルもめいっぱい楽しみたいけれど、ホテルも施設が充実しているところにこだわりたい、且つ、なるべくお得にというときには最適のホテルなのではないかと思います。

エグゼクティブラウンジ、そして、フィットネスについては次の記事に書きたいと思います。つづく…


ティーマークグランドホテル明洞

ソウル特別市中区退渓路52

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA