イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<台北>オサレと味は両立する! FiFi茶酒沙龍

いよいよ台北最終日の夜ごはんです。ここで何を食べるのかはとても重要です! 迷ったときは、今回何度もお世話になっている現地のお知り合いに頼ることに致しました~!

とっても顔が広いこの方、最終ににふさわしいオサレ~なお店に連れて行ってくださいましたよ~! 台湾の有名デザイナーさんが手掛けたお店らしく、芸能人もよく見かけるらしいです。確かにいかにも業界人的な!?オシャレな人が多かった。入口(↑上の写真)からは想像がつかない内装! この直前にスパに行っていたので、どすっぴん!! すっぴんで来ていいの?! 幸い、照明が暗めでしたので、良しとしましょう。

 

エスカレータを上がるとムーディー!

 

席に着きます。

ここは、素直におススメのものを食べるのが最善ですよね。と言いつつも、食べたいものを主張する食いしん坊なイケハルです。

 

まずは、これ↓。「湖南回鍋蛋」FIFIオリジナル料理でスライスゆで卵の回鍋肉風炒めです。地味なゆで卵がこんな素敵な一品になって出てくるなんて!! 少しピリッとした味付けが、胃の準備運動にもってこいです。これから食べるものにも期待が高まります。奥にチラッと見え土鍋は「菜飯」(金華ハム入り上海野菜チャーハン)これも美味しかったです。

 

お店の人気メニュー、鶏のから揚げ。どこにでもある一品ですが、何かが違う!スパイシーでピリッと辛くていくらでも食べられます。間違いなくビールがすすむ~。もう一杯!!

 

食べながら食欲がでてきますよね~!
お野菜も食べておかないと!! これは、いんげんの炒め物。メニューをほぼ見ていないので料理名が分かりません…。でもいんげん的!?にとっても美味しい一品でしたよ。

 

そして、これはぜひと強くお勧めされた一品。金華ハムを白い蒸しパンにはさんで食べる”富貴烤方”。こういうのは、自分で作るのも楽しいんですよね! 左側の白いのがパンで、右手前に輝いている?!のが金華ハムです。

 

こんな風に挟んで食べます! ハムがジューシー!!パリパリに揚げたゆば?との相性も抜群!!

 

パンを食べた私たちですが、シメは別腹です! と言うよりも、どうしても麻婆豆腐をご飯にかけて食べたかったんです。麻婆豆腐とご飯!! 美味しすぎる合い過ぎる組み合わせですよね。麻婆豆腐はそこまで辛味は強すぎませんが、ちゃんと山椒が効いていて、イケハル好みの味でした。

3日目ともなると、さすがのイケハルも食べる量が減ってきます。常に食べ過ぎですから!! FiFi茶酒沙龍は、ただのおしゃれな内装のお店ではなく、一品一品の味付けもしっかりしていて、どれを食べても外れがなかったです。お店の雰囲気も、味も楽しめるお店なので、イケハルのようにすっぴんではなく… ぜひぜひおめかしして行ってみてください!

 

ちなみに、上の階はバーになっているようで、見学させていただいたのですが、更にオサレな空間が広がっていました。イケハルはお腹にもう一滴の水分も入らないほどの状態でしたので、行きませんでしたが、2階でお食事して、3回でちょっと飲むというのも素敵な旅の思い出になりそうです。

FiFi茶酒沙龍
台北市仁愛路四段15号

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA