イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<台北>飲茶ランチ 香宮 シャングリラ台北

せっかくシャングリラ台北に泊まっているんだから、ホテルで素敵ご飯もしたい! ということで、シャングリラファーイースタンプラザ台北にある「香宮」で飲茶ランチをしてきました。広東料理のレストランですが、お昼はうれしいことに飲茶をやっているんです!!カオルーン シャングリ・ラ香港と同じ、本場の香港飲茶が楽しめるんです!!

飲茶大好きです! 台湾に来たからには、絶対に飲茶して帰ろうと決めていました。

 

さすが、ラグジュアリーホテル!! ステキマダムとビジネスマンがいっぱいでほぼ満席でした。念のため、予約をしていて良かったです。

 

茶器もとっても素敵です~! 入り口にも色んな茶器がディスプレイしていました。(購入出来るのかな?)お昼からキャンドルゆらゆらで飲茶なんて、期待が高まります!!

 

定番の香宮特製海老入り蒸し餃子、肉団子、あとはもうひとつ、野菜入りの蒸し餃子を注文しました。えっ?! これだけ?! どうしたイケハル!! 実はこのとき…朝ごはんを目一杯食べてから1時間半後だったんです!! ランチ食べる必要ある~?!

 

食べる必要あるんですよね~! だって食べたいですもん!! そして、帰りのフライトのことを考えるとこの時間しか無かった...。執念ですね(笑)
まずは蒸し餃子側から。透ける皮から見えるエビが綺麗。どれも、味付けが上品で美味しいです!! さすがです!

 

サツマイモのような? 甘く味付けしてあって、お箸がすすみます。甘辛甘辛…の無限ループが…

 

そして、デザートのマンゴープリン! 絶品でした。濃厚でトロンとしていて、これだけ発売しても大人気になるだろうなと思える一品です!

ホテルのレストランですが、堅苦しすぎず落ち着ける雰囲気でゆったり食べることができました。しかも味は本格派!! 写真を見ながら、なぜもっと色々オーダーしなかったのか後悔です。またぜひお腹が空いているときに行ってみたいです。

香宮
6F 201 Tun Hwa South Road, Section 2, Taipei, 10675, Taiwan

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA