イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-仁寺洞>ジューシーなにんにくポッサム!! 仁寺洞マヌルポッサム

今日は、行きたくて食べたくて仕方なかった「にんにくポッサム」をご紹介します。場所は仁寺洞(インサドン)です。アクセスも良し!

ポッサムと言えば、豚肉をゆでてあっさりめのお肉とお野菜を包んで食べますよね。イケハルも大好きで、過去にもポッサムのお気に入り店をご紹介していました(→鍾路 シゴルポッサム&カムジャオンシミ)。今回行ってきた「仁寺洞マヌルポッサム」はポッサムをにんにくのタレにつけて食べるんですよ~!! 仁寺洞のご飯屋さんが集まる路地にあります。

にんにくポッサム 仁寺洞マヌルポッサム

このお店は韓国の方のインスタで見つけました~! ちなみに、イケハルもインスタやっているのでよろしければ見てやってください!(イケハルインスタ)! にんにくとポッサムって美味しいに決まってる~!!と今回の渡韓をそれはそれは楽しみにしていました。

仁寺洞の飲食店が集まった路地の奥の分… お目当てのマヌルポッサムはここ!!

着いたのは20時頃でしたが、お店の中は満席!! そこまで大きいお店ではありませんが、皆さん大盛り上がりでした。

早速メニューをみます。にんにくポッサムを頼むことは決まっていますが、右ページ下の”2人セット”を注文しました。にんにくポッサムに、にらチジミ、そして、チェスナッツマッコリかお焦げマッコリを選べます! 40,000ウォン。

 

まずはたっぷりのお野菜とキムチが運ばれてきました~!!

 

そして、これこれ!! きました~!! 思わずキャーっと言ってしまいそう!! お待ちかねのにんにくポッサム!!

 

まずは、にんにくソースにつけてシンプルにいただきます。うん、美味しい!! にんにくソースは、本当ににんにくそのまんまという味ですが、ジューシーな豚肉と合う!!

 

ここのポッサムは、今まで食べてきたポッサムと違って、あっさりというよりはジューシーです。ちょっとサムゲタンに違いのかも。普通にポッサムより油がたっぷり。でもしつこくなく、逆にパンチのあるにんにくソースにお肉が負けてないんです!! もちろん、お野菜とキムチにも挟んでいただきま~す!

 

にらチヂミも大きい~!! そして、粉よりもにら多め?! 嬉しい!!

 

にらチヂミはタレにつけてもつけなくても美味しかったです。

 

あと、2人セットのメニューには書いていませんでしたが、チゲもついてきました。寒いので汁物があるとほっとします! 喉の通りも良くなる!良くなる!!

 

そして、2人セットで選べるマッコリですが、イケハルは「お焦げマッコリ」をいただきました~!! にんにくポッサムにチヂミにキムチに、マッコリが合わないわけないですよね~!!

 

発酵が強くてお口の中がシュワシュワしますが、甘みとほんのりお焦げの香りが絶妙で、いやだ、やめられな~い!!

にんにくポッサムでお腹いっぱーいだけど、ナッチポックンも食べちゃいました

あーーー、お腹いっぱい、、、、のはずが…. なんかまだ食べたいということになり、、じゃーん!!

 

肉食べたから海鮮でしょ!! ということで、ナッチポックン(テナガダコの激辛炒め)を注文!! “辛い!OK?”と言われたのですが、この青唐辛子を食べない限りは、ピリ辛程度でしたよ。

 

ナッチポックンもお野菜とキムチに包んでいただきます。ナッチポックン+ポッサムの全部包みも食べましたが、美味しかったです!! この写真はポッサムとナッチポックンの両方包んでます!! ただ、この写真に写っている青唐辛子は本当に激辛ですので要注意!!

お店の名誉のために言っておきますが、2人前セットで決して量が足りなかったわけではないです。ただただイケハルが食いしん坊なので、色んな味をいーっぱい食べたかっただけです。結局ナッチポックンもほぼ完食!! 大満足です。

ポッサム初めてという方も、既にポッサム食べたことあるよ~! という方にもこの仁寺洞マヌルポッサムはお勧めです。このお店、日本人の口にも絶対合うと思います! お店の方も優しかったですし、良いお店見つけました!!

仁寺洞マヌルポッサム
ソウル特別市鍾路区寛勲洞29-4
서울특별시종로구관훈동29-4

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA