イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<ソウル-新沙>元祖馬山ハルメアグチム

カンジャンケジャンと聞いて、我を忘れない人はどれほどいるのでしょうか…

あ、結構いますか?!?!?!
そうですか。

新沙にケジャンのお店は数あれど、
この界隈でカンジャンケジャンを始めたのは
このお店だそうな。。。

知らずに、蒸し蟹食べちゃいましたけどね。

アグチムとは、あんこうともやしの蒸し煮です。
見た目ほど辛くなく、あんこうの淡泊さとピリ辛のタレが
お互いを高め合っています。これぞ理想の関係です!

馬山アグチム2

韓国料理ってもやしを上手に使いますよね。
もやしが主役にもなり得る、アグチムにも欠かせません。
韓国に生まれてきたもやしは幸せもの!

馬山アグチム3

おかずはこんな感じです。

馬山アグチム4

メインを1種類で終わるイケハルではありません。
蒸し蟹も食べます。

馬山アグチム5

蒸し渡り蟹、甘みがあってふっくらして美味しい~!
カンジャンケジャン食べるときも、ぜひぜひ蒸し蟹も食べて欲しいです!

メインが2つあるって贅沢です。

馬山アグチム6

元祖馬山ハルメアグチム / 원조마산할매아구찜


ソウル特別市瑞草区蚕院洞 20-8
서울특별시서초구잠원동 20-8

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA