イケハルのお得に贅沢に満腹な旅ブログ

<台北>シャングリラ ファーイースタンプラザ台北 ホライゾンクラブプレミアルーム

このブログでも何度も書いているかもしれませんが、イケハルはホテルが大好きなんです。
ホテルでゆっくりもしたいけど、色んなホテルも見てみたい!

ということで、台北では二つのホテルに泊まりました。
一つは、コスパ抜群のミラマーガーデン、
もう一つが、この記事で紹介する五つ星 シャングリラ ファーイースタンプラザホテルです。

ホライゾンクラブという名のクラブラウンジアクセスつきのお部屋です。
お部屋からの眺めも最高です。

とにかくイケハルの未熟な文章よりも、写真を見ていただいた方が、悲しいかな…素晴らしさが伝わるかと…

ホライゾンクラブプレミアルーム

まず、お部屋に入りまーす。玄関からお部屋までのアプローチが長~い!! このお部屋は58㎡! これはテンションがあがります!!

 

ベッドルーム

どこから紹介しようか迷いますが、まずはお部屋のメイン! ベッドルームから。長いアプローチを進むと目に入るこの景色。外の景色じゃなくて、室内の景色にうっとり。。。 なんですが、私のカメラの腕前に難あり・涙 本当はもっともっとこの写真の10倍は素敵なんですよ~!

 

別の角度からも…  既にこのお部屋から一歩も出たくない…!

 

 

反対側からベッドルーム見てみると、少し広さが伝わるかな… お願い!! 伝わって!!

 

ベッド幅も広々。寝返りし放題!!

 

ベッドルームには、台北を一望しながら休憩できる素敵なスペースもあります。

 

別の角度から見ると、こんな感じです。もうラウンジもカフェも行かなくていい!! ここでお茶したい!!

 

お茶入れてあえてここで飲んでみたり…しますよね~!

デスクも広々。無駄に景色良くて仕事もはかどりません。イケハルの場合。

 

仕事するの無理でしょー!! あくまでもイケハルの場合です….

 

スポンサーリンク

十分に広い ウォークインクローゼット

それでは、次は、バスルームへ移動します。その前に、バスルームに続くアプローチ。広いクローゼットを通ります。

 

このクローゼットに住めますね!! 十分住める! 喜んで住める!

 

バスルームはもちろんビューバスです

クローゼットをぬけて視界に入ります! ビューバス!!!

 

実際は蒸気でもくもくになりますが、ビューバスはテンションあがりますよね。

 

そして、Wシンクも広々。もちろんテレビもあります。お風呂に入りながらテレビも見ながら、ゆーっくりできます。

アメニティはロクシタンでした。実はロクシタンがアメニティだとがっかりするんです。。だって、このお部屋とロクシタンのカジュアルさが合ってないと思いませんか? でも、台北シャングリラで使われていたロクシタンは香りもシャングリラに合うオリエンタルな感じでした。使ってみてのがっかり感は無かったです。ってどんだけ上から目線って突っ込みは受け入れます!! 調子に乗ってごめんなさい。

バスソルトがあるのがうれしいですよね。いつもは、バブ持参ですもん!!

コーヒーコーナー

お部屋でお夜食を食べたり飲んだりするイケハルにとって、コーヒーコーナーは重要です。十分に用意されています。

左側は有料のスナックです。

 

グラス類も一通りそろっています。乾杯も十分にできますよ~!

 

スポンサーリンク

ベッドルームに戻ります

ベッドルームでご紹介できていませんでしたが、入口側から見てベッドの向こう側、台北101が見える側には、オットマンチェアもあります。ベッドに入る前にボディクリーム塗ったりするのに便利です。

 

夜の台北101ももちろん目の前に!! こんな景色が見られるなんて、今回の台北滞在に悔いはありません!

台北旅行を計画していた時には、シャングリラにしようか、マンダリンオリエンタルにしようか、リージェントもいいな~と色々迷いましたが、シャングリラにして十数年ぶりの台北滞在には良かったなと思います。この景色を独り占めできただけでも、一つ観光地を回ったのと同じくらいに満足度がありました。次は、リージェントやマンダリンオリエンタルにも泊まってみたいです~!

ホテル滞在で十分に良い気を溜め込み、明日からも頑張れる気がしたイケハルでした。ホテル滞在は、イケハルにとって日々のレスキューです!

シャングリラ ファーイースタンプラザ台北
201 Tun Hwa South Road, Section 2, Taipei, 10675, Taiwan

スポンサーリンク
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA